修学旅行

10月17日(火)18日(水)の2日間で6年生が日光に修学旅行に行きました。

お天気にも恵まれ素晴らしい景色と食事、楽しい時間を思い出として残すことができました。

某有名人にも会えたとか、会えなかったとか・・・(羨ましい!)

前日までのご準備や、早朝の見送り、最後のお迎え等、保護者の皆様にもお世話になりました。

この思い出を大人になっても忘れないで欲しいです。

①江戸の世界へ出発!グループで話し合った計画をもとに、様々なアトラクションを体験していきます。さらに食事の計画もグループごとに考えました。

②せんべい焼き体験です。焦がさないように、醤油がいい具合にしみるように香ばしく焼きます。出来立てのせんべいの味は格別でした!

③ホテルでのお土産タイム。もう一つのチームはのんびり温泉を楽しんでいます。どちらも子供達にとって、最高の時間です。

④早朝、湯の湖畔へ散歩しました。冷たい澄んだ空気の中、見える山々の景色は格別でした。移動途中、野生のシカとも出会うことができました。