終業式&タイムカプセル封入式

開校70周年の2学期が終わりました。

今日は「タイムカプセル封入式」を行いました。

10年後の自分への手紙をタイムカプセルに入れて未来に思いを届けました。

卒業生でいらっしゃる地域の茂呂様が50周年に作成してくださった立派なタイムカプセルです。10年後、飯仲小学校80周年の年に開封されます。10年後が明るい未来でありますように!

封入式は児童会がしっかりと進行しました。いいばちゃんもその様子を見届けています。最後はバルーンリリース。

周年記念実行委員会、保護者ボランティア、地域の皆様にお手伝いと見守りをいただきながら、子供たちの元気な歓声を受けて、色とりどりのバルーンが青空に向かってとんでいきました。

良い2学期の締めくくりとなりました。2学期も様々にご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。どうぞ良い年をお迎えください。そして、3学期もよろしくお願いいたします。