子供安全見守り講座

ネットアドバイザー、志村様にお越しいただき、5,6年生で子供安全見守り講座を実施しました。

ネット利用における危険や注意すべきことをわかりやすくお話いたただきました。SNSの利用規約の長さにびっくり。SNS運営の会社から「小学生は使わない」ということが示されていると聞き、「えっ!」と反応を示した子も多かったです。家の人と話し合って約束を決めることの大切さもお話しされていました。本校でも、「ゲームスタンダード」として、ネットにもかかわる約束を決めています。再度ご確認いただければと思います。

 保護者向けのお話もいただきました。今年度は、参観日に合わせての設定ができず、多くお保護者の皆様にご参加いただくことはかないませんでしたが、ぜひ、ネット利用について関心を持ち、ご家族で話し合ってみてください。

☆本日のメニュー  メロンパン  牛乳  オニオンスープ  オムレツ  ブロッコリー