学校ブログ

2月が終わります

4年生は算数「直方体と立方体」

直方体の箱を作るには……?「辺の長さを知る必要がある!」「面の大きさ!」

これから展開図を描いていきます。

2年生は「広がれ わたし」

生い立ちのアルバムの5ページめは、「今のわたし」のことを書きます。

2年生の今の私と、今までの私を比べて、どんなことを書いたらいいかな?

「できるようになったこと!」「今でもまだ、すきなもの!」

出来上がりが楽しみですね。

5年生の教室前には、新しい図工作品が掲示されました。

1年生は、休み時間に「おせんべ 焼けたかな?」で遊んでいました。

☆本日のメニュー  

  鶏ごぼうごはん  牛乳  切り干し大根のみそ汁  白ごまつくね甘だれ風味