2022年3月の記事一覧

感謝

修了式  令和3年度が終了しました。

修了式は5年生と代表児童が体育館で参加し、ほかの学年はオンラインで行いました。

子供たちの立派な姿を見て、うれしい修了式でした。また、笑顔で下校しながら、

「泣いちゃったよ。」

と、今日の学級のお別れのことをお話ししてくれる子も…。

素直でかわいい子供たち、次年度も元気に活躍してほしいなぁと。

多くの方々に支えられ、今年度を無事に終えられることに、心から感謝いたします。

春休み、安全に過ごし、4月8日、ひとつお兄さんお姉さんになった子供たちの笑顔がそろいますように!

卒業おめでとう!

先週、金曜日に給食終了。3連休開けての昨日はなんと雪!

最後の卒業式練習で、各担任がメッセージを贈っていました。

降りしきる雪の中を下校する子供たち…。

そして今日、23日、卒業式。朝は在校生とのお別れ会。

6年生全員に卒業証書を手渡すことができたことが、何よりうれしかったです。

99名の卒業生が飯仲小を巣立っていきました。元気に頑張ってくれることを願っています。

低学年 体育朝会ラスト!

低学年、今年度最後の体育朝会。

これで、本年度の体育朝会は終了です。

今週は暖かい日が多かったので、体も動かしやすい感じがします。

☆本日のメニュー

  ごはん  ふりかけ  大根と小松菜のみそ汁  鶏の照り焼き  清美オレンジ

通学班会議・一斉下校

新年度に向けて、通学班会議を行いました。

そして、一斉下校。ここから、新班長へ交代です。

班長さん、これまで、班員を安全に学校へ連れてきてくれてありがとうございました!

新班長さん、これからよろしく!

班員の皆さんも、交通ルールやマナーを守って、安全に登校してください。もちろん、下校も。

地域の皆さんや旗当番のおうちの方への気持ちの良い挨拶も大切に…。

登校時刻は8:00~8:15。登校時刻がどんどん早くなってきています。今日確認した集合時刻を守ってくださいね。

 

 

 

 

 

 

☆本日のメニュー  バターロール  牛乳  マカロニスープ  

          ハンバーグオニオンソース  花野菜サラダ

 

シェフ給食

本日はシェフ給食。パレスホテル大宮のシェフが考案した献立です。

☆ ごはん  牛乳

  春キャベツとじゃがいも・ソーセージのスープ

  鯖のフリットカレー風味 彩り野菜のチャウダーソース

  埼玉県産小松菜の洋風ナムル仕立て

おしゃれな献立名です。

配膳室前に、配膳員さんが作ってくださった本日のメニューの紹介が貼られています。

ありがとう集会で配膳員さんが児童から受け取った折り紙の花束も…。

 

 

 

  

卒業式練習

卒業式練習3日目です。

式の流れはだいたいつかめた6年生。

卒業式本番は23日。素敵な姿で飯仲小を巣立っていくことを期待します!!

今日はお弁当の日。給食はありません…。

給食はあと1週間

3月11日(金)のメニューです。

  肉みそラーメン  牛乳  ぎょうざ  ミニトマト

給食終了は18日(金)、1週間後です。

高学年 最後の体育朝会

今日の体育朝会は高学年。今年度最後になります。

跳んで、走って、朝からしっかり体を動かしました。

本日より卒業式練習がスタートしました。

☆本日のメニュー

  ハヤシライス  牛乳  ごぼうサラダ  乳酸飲料

六年生を送る会

六年生を送る会

1年生から順番に、学年発表を行い6年生にエールを贈りました。

卒業まであと2週間、卒業式練習も始まります。

六年生、最後まで、最高学年として手本となる姿を見せてください。

☆本日のメニュー

  ツイストパン  牛乳  ラビオリスープ  メンチカツ  ブロッコリー

ありがとう集会

今朝は、日ごろお世話になっている方々をお招きして「ありがとう集会」を開催。

体育館に集まることはできないので、オンラインでお客様を紹介し、その後、各教室にお越しいただいての会です。

「ありがとう」…しっかり伝えられたかな?

☆本日のメニュー

  ごはん  牛乳  わかめとたまごの中華スープ  豚キムチ炒め  しゅうまい